TOP

技術向上訓練その後・・・ |外壁・屋根・玄関の塗装は一級塗装技能士の関口塗装工業に

BLOG

技術向上訓練その後・・・

2018/12/10 月曜日

Blog半年も更新せずすいません。。しかも最後のBlogが乞うご期待となっているにもかかわらず。。。

時が経つのって本当に早くてびっくりです。

 

さて、前回(といっても半年も前なんですが・・・)

埼玉県塗装協同組合主催の技術工業訓練の課題。お盆と花台。

やっとの思いで提出しました。

なんと制作期間5か月も要しました。。。

カシューパテというパテを塗って研磨してまたパテを塗るを繰り返し、最後に塗装するのですが、

①しっかり乾かさないと指紋やら細かいゴミなど入ってしまう。

②研磨も手抜きせずにやらないと表面に凹凸がでてしまう。

そのため何度もやり直しをし、半ばあきらめかけ(実際、花台はあきらめました。。。)挫折しそうになりましたが、

最後まであきらめなかった結果、

なんと!!!

 

優秀賞である【実施職種技能士会長賞】なるものをいただけました!

ありがたいかぎりです。

これを機に一層、腕に磨きをかけたいです。

 塗装前

 塗装後

塗装面

 

終わって一安心です。。。